見たい情報を手元に!

友達と久しぶりの外食。彼女とのデート。身内の人との食事。さまざまなシーンで使われる飲食店ですが、選ぶのって結構大変ですよね。そんなときスマートフォンで検索しましょう。最近では場所や食べたいものを検索すると、お店の一覧が出てくるアプリケーションがいくつかあります。またお店の予約もそのままスマートフォンで電話することができるので便利です。確認したい情報をその場ですぐに見ることができる点が魅力的です。

口コミを見てみよう!

前に紹介したスマートフォンのアプリケーションを使うと飲食店の口コミを確認することができます。初めて入るお店ってなかなか勇気が入りますよね。お店の雰囲気はどんな感じ?メニューは豊富?値段は高すぎない?料理はおいしい?など誰もが持つ不安を口コミを見ることで解決できます。

お店までの道のりも心配なし!

お店を予約したものの、近くまで来たけど道が分からず迷ってしまったという経験をしたことはありませんか。そんなときもスマートフォンがあれば安心です。地図のアプリケーションを開いてお店の住所を入力すれば、目的地までの道をナビゲートしてくれるので道に迷う心配はいりません。

おいしい料理の写真をシェアしよう!

スマートフォンでおいしい料理の写真を撮って、写真共有のアプリケーションを使って写真を共有してみましょう。友達があなたの撮った写真を見て共感してくれたり、自分もその飲食店に行って食べてみたいと思うかもしれません。あなたが良いと思ったものを他の人にも分かってもらえるとうれしいですよね。

スマートフォンサイトは、スマホ専用のサイトですが、ブラウザによってPCからでも閲覧が可能になっています。